SLやまぐち号  祝25周年

5月連休に集煙装置を外し走る姿を見たくなり
約15年ぶりのやまぐち号に会えました。

小3の息子がはじめて撮った写真です。
貴婦人のスマートな姿をアップで撮るとは、なかなかのアングルじゃ!!(親バカですね)
感動です。

場所  仁保を出発しトンネルに入る前。
カメラ キャノンパワーショットS30

 

7月の夏休みに親子3人でキャンプとやまぐち号撮影、初めての新やまぐち→津和野乗車
を楽しみました。

場所  長門峡
カメラ キャノンFTb FD100mm

 

津和野駅に到着しホームから蒸気機関車の

運転室を撮影。

機関士さんの背中は汗でびっしょりでした。
この日は猛暑で本当にご苦労様です。

 

津和野駅で休むC56 160

バックの腕木信号もいいですね。

C57が整備点検を終えC56の後ろに連結するところです。

 

 

篠目駅出発、帰りはC56が先頭です。

篠目駅前の商店に、砂の器ロケ風景の写真が沢山有りました。見せていただきました。
販売もしておりますので記念にいかがですか。

 

 

最初のページへ(HOME)

のページへ(あそBOY) 

次のページ(やまぐち号動画)