磐越西線 ばんえつ号 D51 498

2011年5月3日〜5日

震災から2ヶ月後で、福島の経済効果に少しでも貢献できたかな?。

喜多方(ラーメン)、会津城に行きましたが、5月連休の為なのか賑わっておりました。

写真をクリックすると写真が大きくなります、戻るときはIEの戻るを押してください。

初めてのばんえつ号です。

九州より夜行バス、特急を乗り継いでの、一人旅を満喫。新潟で鉄友と合流。

レンタカーで追撃。

 

 

 

風で煙が流される。
有名な鉄橋
桜を入れて撮影
バックの山に残雪が。
2日目再度同じ場所にアタック

今度は右に煙が流される。

右の畑に農作業に来ていたおばあちゃんと話してました。高齢で作業は出来ないが、息子さんについてきてるとの事。

本当に農業が好きなんですね。

 

夕日に照らされて新潟へ。
最終日は有名な鉄橋で良い天気でした

バックの山に残雪、九州ではこの時期残雪は無いので、感動です。

下り坂ですがサービスで煙あり。
平地を軽快に走る。

新潟より夜行バスで京都へ、そして新幹線で家路へ。

32年間勤めた会社を早期退職。

鉄友も早期退職することとなり節目の
ばんえつでした。

3日間お疲れ様でした。

山口線重連サロンカー前のページへ

次のページ やまぐち号D51200+C571

トップページへ